雪庇とつららは危険!

冬になると屋根の上などに雪が溜まり軒先にせり出したり、垂れ下がる「雪庇」と「つらら」に悩まされている方も多いかと思います。

放置してしまうと、さまざまな危険を及ぼすこともあるため適切に対処することが重要です。

 

屋根の「雪庇」や「つらら」は、様々な問題を引き起こす原因です。 

問題が発生していなくても、問題が起こるかもしれないと思い、存在自体が心配事や ストレスの原因になります。

 

自宅の屋根の「雪庇」や「つらら」の危険性を、あまり気にしない人もいるようで、落雪による被害や事故が起きるまで放っておかれてる状態もよく目にします。

危険だとは思っていても、どうしていいかわからなく、結果として放っておかれてる場合もあるそうです。

 

もし、家族や通学中の子供たちが、屋根からの落雪・落氷に巻き込まれる事故は絶対に避けたいはずです。

大人なら、「雪庇」や「つらら」のある屋根の下は避けて歩くでしょう!でも、子供達は気にせず遊んでいることも多いです。

 

落下による人身事故や物損被害、あるいは近所とのトラブルは避けたいですね!

 

安全・安心・快適な冬の暮らしに強い味方!雪庇除去装置「セッピカッター」がお役に立てると思います。

屋根のせり出した雪=雪庇にお悩みは、高橋アルミ工業にご相談ください!