屋根雪!雪庇落下でトラブル

雪庇ができたことで考えられるトラブルは2つ考えられます。

 

一つは、「人に当たってしまうかも」しれない

もう一つは「(家や物が)破損してしまうかも」しれない、だと思います。

 

もし住宅が道路沿いに面している場合や玄関上に雪庇ができて人に当たってしまう可能性がある場合は早急な対応が必要です。

家の窓ガラスや植木、隣家の塀や外壁も壊してしまうのではと心配になるものです。

 

問題は雪庇ができた場所です!

もし雪庇の出来た場所に大きな窓ガラスがあったり、換気用の塩ビ配管やエアコンの室外機等があった場合です。

重たい雪が一気に落ちてしまえば凹んだり、壊れてしまう可能性もあると思います。

 

実際に15階の屋上から雪庇が落ちて、車が潰れ廃車になったとか!

車庫のシャッターが壊れて使えなくなったとか!

自宅茶の間で、夫婦が新しい大型TVを見ていたら、雪庇が落ち窓ガラスが割れ雪がなだれ込み新品のTVが壊れたとか!

学生が落雪の下敷きになり悲しい出来事になったこともあります。

 

雪庇落下のトラブルは沢山あります!トラブルを防ぐための雪庇対策が必要です。

 

安全・安心・快適な冬の暮らしに強い味方!雪庇除去装置「セッピカッター」がお役に立てると思います。

屋根のせり出した雪=雪庇にお悩みは、高橋アルミ工業にご相談ください!