屋根雪=雪庇でご近所トラブル

屋根にせり出した雪のことがとても気になっていませんか?

 

自宅屋根の雪が落ちないか心配とストレスを感じている方も多いと思います。

注意が必要なのが雪の落ちる場所です。特に「隣家」の場合です。

 

隣家に雪が落ちてしまえば、ご近隣トラブルとなる場合も多々あります。

屋根の雪が隣家の敷地に落ちると、落雪により物を破損させてしまうとトラブルに発展し揉める原因になりやすいです。

故意によるものではなくても、対策をしていなかった場合は責任を負わされてしまう可能性があります。

 

「車の屋根がへこんだので弁償してください。」とか「お宅から落ちてきた雪なんだからお宅が除雪処理をしてください」と言ってくる方や怒鳴り込んで来る方も稀にいると思われます。

 

除雪は自分たちの生活の為でもありますが、同時に近隣の方たちの生活の為でもあるのです。

ご近所さんと協力し合うことで、生活がしやすくなっているのです。

近隣住人とのトラブルは、毎日の暮らしに影響を与え大きなストレスとなります

トラブルは事前に回避し良い付き合いをしていきましょう。

 

安全・安心・快適な冬の暮らしに強い味方!雪庇除去装置「セッピカッター」がお役に立てると思います。

屋根のせり出した雪=雪庇にお悩み解決は、高橋アルミ工業にご相談ください!